人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09年11月24日(火)

09年11月24日(火)_f0179918_23421190.jpg
最近、耳の聞こえが悪いような気がしていて&耳鳴りもあるので、近所の耳鼻科に行ってきました。連休明けだからかすごく混んでいました。この病院はネットで順番待ちの状況を確認できるので一度家に帰ってもよかったのですが、最近この絵日記もなかなか更新できずにいたので、待ち合い室で絵を描いていました。(笑)

そして診察の順番が来て、聴力検査をしてもらいました。その結果、難聴という程ではないけれど、低い音を聞き取る能力がけっこう落ちているとのことでした。内耳がダメージを受けているのは確かなので、今後は日頃なるべく長時間のイヤホン使用や、大音量の場所でのアルコール摂取は避けるように、だそうです。アイーン。
by hosho_enikki | 2009-11-24 00:00