人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09年12月11日(金)

09年12月11日(金)_f0179918_12324345.jpg
今日は六本木のスーパーデラックスに『BOYCOTT RHYTHM MACHINE VERSUS』という、別ジャンル、別楽器同士によるインプロバトルのイベントに行ってきました。 ラップのShing02 vs ドラムの外山明 、フリージャズピアノのスガダイロー vs ロックドラムの中村達也、リアムタイムでサウンドを作っていくNUMB+SAIDRUM vs シタールの井上憲司+タブラの吉見征樹と、VJのMasatoTSUTSUI。。。

映像の夏目さんの会社が撮影に入るというので教えてもらったのですが、こりゃすごそうだ、ということで、icjoで一緒にやっているピアノのリヨコちゃんを誘って観に行ってきました。

私のイメージし理想とするインプロとは全く違う、音と体力的なパワーと集中力、策略、、、の男と男の格闘技にも見えるまさにインプロバトルでした。いろいろと勉強になりました。私は前にこの企画がDVD化されたものを見ていたのですが、今回も映像化されるとのことで完成がまた楽しみです。

ライブ後、プロデューサーやスタッフの方々との打ち上げに参加してきました。写真家の森っちが、この様子を絵日記にしてほしいというので、今回の絵はこれ。我ながらなかなかうまく描けてるわ〜。(笑)
by hosho_enikki | 2009-12-11 00:00